人生は自分で選ぶことが出来る!〜ペルー、インドなどを旅してきた女性の答え〜

こんにちは😊 三谷勇祐です!

前回に引き続き今回もyoutubeの動画を見て勉強をしています😋

 

www.youtube.com

今回、お話しているのは画家・作家のshono mahoさん⚡️

「自分は何のために生きているのか?何をして生きていくのか?」ということを小さい頃からずっと考えていたそうです🔔

 

「そんなの知って何になるの? そんなことを知ってどうするの?」

 

そういう言葉もいっぱいかけられながら、彼女は、2013年にペルーに旅に出たそうです✨

 

そこでネットも携帯も地図もない。頼れるのは自分自身のみ❗️

そんな中、彼女は人の力を借りながらも次の目的地に行くことが出来るという小さな成功体験もたくさん積んできました⚡️

 

ペルーで道中の中、シャーマンに出会い、生きているだけでも奇跡、そこから、日常が180°変わっていったそうです✨

 

ですが最初に話した、「何のために生きているのか? 何をして生きていくのか?」その答えが見つかったわけではなく、今度はインドに旅に出てみたり、また様々な場所に旅に行くそうです💦

 

そこでようやく出た答え❗️

 

「宇宙には答えがない。自分で選ぶことが出来る!」

 

これだけ、聞くとすごく陳腐に聞こえてくるかもしれません。

 

ですが、不器用ながらも一つ一つ丁寧に伝えようとしているこの動画を見ていると彼女はすごく一生懸命必死に生きて出した答えなのだと思います😊

 

僕も事業を道を志ざしてから様々な苦労をしてきて、「なんのために頑張っているのか」ということを考えたこともあります💦

 

ですが、

・事業を通じて様々な人が活躍できる場所を提供する

・個人の目標達成を応援し続ける人生にしていく

という思いがあり、今も全力で仕事をしています❗️

 

みなさんも自分の人生を考えるキッカケとして一度見ていただけると幸いです✨😄