【ビジネス】若手の起業家・DJ社長から学ぶお金や行動することの大事さ

こんにちは!

三谷勇祐です。

 

普段は大阪で活動しているのですが、東京に出張した際にYoutubeの動画を紹介してもらいました。

かなり衝撃的だったので、今回はその動画を紹介させていただきたいと思います。

 


【好きなことで、生きていく】『レペゼン地球-DJ社長-』

 

レペゼン地球のDJ社長。

レペゼン地球について、ご存知の方もいるかも多いと思いますが、福岡県出身の5人組です。

Youtubeのチャンネル登録者数は2020年7月現在で234万人!

音楽配信を本業としていますが、フリートークの動画もUPしている多才な若手グループです。

 

そんなDJ社長が自分の人生を語ったのが上の動画です。

かなり熱い内容なので、動画を見て僕が大事だと思ったポイントを書いていきます。

 

①目的意識を持って行動をする

DJ社長は人に指図されて毎日同じ生活を繰り返すのは嫌だと高校生から思い始めて、社長になることを決意して駒沢大学経営学部に入ります。

 

しかし経営学部の授業を受けていても一向に経営の方法を教えてくれないという状況に気づきます。

経営者になることが目的だったDJ社長はまず、色んな社長に話を聞きに行きました。

 

自分が社長になりたいという目的があるから、直接話を聞きにいくという行動力は流石ですよね。

 

②ビジョンを語り続ける

DJ社長は「東京ドームでライブをやる」というビジョンを持っています。

彼はそれを、周りの人に言い続けました。

 

最初は小さなライブハウスを活動拠点にしていたのですが、最近では幕張メッセでのライブまで上り詰めています。

僕も彼と同じようにビジョンを語り続けてきたからこそ、年収1500万円ベースまで稼げる経営者になりました。

 

③行動し続ける

結局、これが一番大事!

大半の人は「良い動画を見ても実際に行動に移さない」とDJ社長は強く言っています。

 

僕も自分が一人では弱いからこそ学ぶ人を決めて仲間と切磋琢磨して行動してきました。

 

それが今の結果に繋がったのだと思います。

 

以上3点を述べましたが、いかがでしょうか??

 

まずは一緒に行動することから始めていきましょう。