人種問題や多様性を受け入れる大事さ〜ベネズエラ人のジャーナリストマリアナさんが語る〜

こんにちは✨三谷勇祐です✌️

 

今日はマリアナ・アンテシオさんの動画を見ました! 

そこでジャーナリストの彼女だからこそ伝えられる、平等への道というのを学びました❗️

 

www.youtube.com

 

現在はアメリカでジャーナリストをしている彼女😄

もともとは南米のベネズエラ出身で、父の影響で7歳の時に渡米。

 

高校生の終わりまでを過ごし、英語を初め複数の言語を使いこなせるまでに🔔

そしてこの留学経験で、他人との人種・文化・考えの違いを受け入れられるようになったそうです❗️

 

高校卒業後、ベネズエラに帰国。 

その時はベネズエラでジャーナリストをしよう!と思っての帰国でした。

 

しかしその直後にベネズエラ政府が国内最大のテレビ局を封鎖❗

そこから雑誌や新聞などの検閲まで始まり、この状況ではジャーナリストとしてやっていくのは難しいと思った彼女は、再び渡米✈

 

アメリカでジャーナリストになりました。

 

彼女はオバマ政権・トランプ政権の取材経験を通して、アメリカという国は移民に対して冷ややかな目で見ているということを強く実感したそうです💦

考え方や文化の違いを理解すれば良いだけなのに…💦

 

 

この動画が伝えてくれることは、アメリカという人種のるつぼにいる彼女だから語れることです。

 

僕も法人の理念として、性別に関わらず多様性を認めるということを掲げています。

だからこそ考えさせられましたし、これからも考えていこうと思っています。

 

日本では人種などの差別を感じることは少ないかもしれませんが、世界を知るという意味でぜひ一度見てみてください❗️